人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

合宿

8/3はついに院試でした。
前日はタソ家に泊まって遅刻せずに行けましたがフローリング直は痛いので
少し睡眠不足でした。
勉強に関しては準備は万端でした(ちょこちょこ不安要素はあったけど)

試験の問題は予想通りで簡単でした。
予想通りでない部分はみんなできないので問題ありません。
英語はできないながらもそれなりに解けました(※文は読めていない)
特にうちの研究室は医薬系の学生が多い中、自分は応用化学分野なので
無機でアドがとれたようです。
しかし得意な有機でケアレスミス。
反応途中だからがっつり持ってかれたわ
というかケアレスミスは中学のころから付きまとう程治らないね
面接。と言う名の結果発表。落ちました。(学科には受かりました)
落ちたことより「君、有機化学専攻してるのに有機化学の点数低いんだけど」
って言われたことがショックだわ
なんだかんだで学科のトップらと争い、いい勝負はできた。
頑張れば予想以上にできるもんだよ

しかしながら、私は多数の軸を持ちながらも主軸が折れるだけで
無気力に襲われるのです。
なんて弱さだ。笑っちゃうね




8/2-6にかけてマン研の合宿でした
院試終了後、虚構なる眼差しで向かったのは毎年行くセミナーハウス。
3日の夜なんだけども。
しかも1本乗り損ねて富士急行終電って言うね。
院試落ちて終電で富士山に行くって死にに行くようなもんだけど
大月で先に進めなかったらどうしようかと思ったゆ
永遠に続く街灯なき道、
次々と降りる客、目の前にいる最後の客も富士山より5つほど前の駅で降り
残るは自分だけ。
私はなぜここにいるんだろう?どこへ向かうんだろう?
と考えながらふと気付く。
今の私を支えているのは行く先に部員たちが待っていること、だ。
そう思うと気は軽くなり一人電車でネームを書く。
富士山駅にて車で迎えに来てくれて、セミナーハウスへ。
Asに渡しておいたECLAIRvol2は機能したようで、
「水彩画」を描ける人は格段に増えた。
今年は水彩の水準が高くてランキング発表が楽しみだ。
Griffは相変わらずの水彩。己は水彩を語っているGriffが一番好きだ。
そんな中今年は1枚描いたので合宿では描く予定がなかった私が煽られる。
やだよーといいつつ描いてしまうのはどういうことだろうか。
一先ず寝続け、次の日昼まで寝続け、線画を作りました。
やはり直描きは難しい。
拡大コピー転写は初心者のために編み出した先代の知恵なのだろう。
まずラフを参考に顔→体→顔消して顔→バランスを考えて修正の方向でどうにかした。
今回は自らの法を無視し、3色で塗らなかった。
彩度を下げる塗りをした。といってももっと型を捨てられれば良かったけど
合宿_f0096140_134732.jpg

意外と1日でできる。

バーベキューがこの日だった珍しい。
OTらが水を掛け合っていた。さぼてんさんえげつない。
小さなアブ?みたいののせいで痒い

その晩、(水彩描きながらも)
AsらがTRPGをやっていた。キャラ作りながかった。
西東さんがどじっこロリBBAだった。天才的。
TRPGを初めて(?)見てGというよりRPだな。というとこに驚き、感心した。
GMは大変そうだ。

終日。現実に戻る日の鬱。
西東さんの車に乗せてもらったよ(=ラブライブ布教)
にこにーかわいい
運転に関しては慣性仕事しすぎ
ほったらかし温泉にて。まぁ特に言うこともないが、言うなれば温玉揚。

30キロ程のおいちゃんを追いかけつつ長い道を進み学校に帰る。
夕食を到着組と喰い、母の迎えにより帰路につく。

合宿はもう行くことはないのか。私の目に再び映ることはないのか。
行くにしても車を出すようだし、
もう2度とないだろう。
しかし水彩の技術は伝わったかはわからんが高まった。
それだけで十分目的は達せられた。
私は、水彩という領域に真剣に立ち向かう君たちが好きだ。

>くろさん
 声援ありがとう。想像通り私はもう落ち込んですらいないよ
 私は再び運命を見つめ受け入れ、下位ではない最良なる人生を見つける。
 
 合宿行くか―・・・なんの?
Commented by 黒ニロ at 2012-09-10 00:04 x
人生七転び八起き、とは言うが
起きる努力せねば何にもならんのよね

落ち込んだ人間への声援は皮肉にしか聞こえないと思うが
君はそんな事は無いだろうから私はあえて応援する
いずれ私と合宿に行こう(殴
by purqle | 2012-09-07 01:23 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31