人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

合宿

土日は研究室の合宿でした。s先輩と遊戯王した以外語ることなしかな?
s先輩はGx世代まで遊戯王やってたようで、まぁ余裕かな?
と思ったら除去バニラで無難に強いっていう
ブラッドヴォルスが強いと思ったのは何年振りだろう…
脳筋コアキといい勝負でした。
ゼンマイ使ったら効果が複雑すぎて先輩がついてこれなくなっちゃったね。
もっと単純なデッキも作っておこうかな

そうそう、今回の目的はソフトボール大会のための練習なんです。
スポーツ苦手だけど頑張るよ。

今回の成果:ボールが投げられるようになりました
まっすぐ、割と遠くまで飛ぶようになりました
肩痛い

そうそう、自分と同じくらい下手な人がいるんだけど、
下手なせいでチームに迷惑をかけていると考えているのか、超へこんでました。
こういう経験初めてなのかなー?
目的を勘違いしてる気がするの。仕事と趣味と同じ関係の。
目的は「勝利するため」なのか?この小さな大会での勝利に意味はあるのか?
本当の目的は「たのしむため」であって「勝利」は目標。
たのしめれば勝敗はどうでもいいこと。
ゲームだってそう。
RPGはクリアするためにやるのか?
パチンコは金を稼ぐためにやるのか?
カードゲームは勝つためにやるのか?
目標が達成できなくても目的が達成できればどうでもいいこと。
目標がないと遊びにならないから存在してるだけ。

もちろんパチンコで金を稼ぐことが目的だったり、
カードゲームで勝つことが目的だったりする人もいる。
ま、それは別の話。

チームだって話は変わらない。
どんなに下手だって、がんばってればいい。上手い人がフォローしてくれる。
凹むなんて本末転倒。

どう考えようが人の勝手だけどね。




帰還後、カード屋等漁り、文化祭へ。
新校舎の綺麗な場所でした。
自分の描いたカラボが見れて満足です(謎
もうちょっと青黒あってもよかったかも
UGYAAがいい代物書いてました。ドライブラシってやつ?
濃くかけていいねこれ。いい工場だね
全体的にレベルの高い水彩揃いになった。
ランキングが版権込だったからなかなか辛い
というかUGYAAがランキングに入ってないのはおかしい
ま、そんなもんよねー
CGは飛びぬけてうまいのは2人。
ただ文化祭の場で怪しい絵を展示するのはあまり好かない
かみすは犠牲になったのだ。



飲み会
お好み焼き。いつも飲み会はあまり食べられないイメージだけど満腹レベルだった。
いいね。宣伝しよう。
「粉や」だよ。
あの人数できちんと注文届いてるから優秀。気がきく。



Asが誕生日プレゼントで、さぼてんさんが夕食のお礼で、本を買ってくれたよ。
As:「アクセルワールド3」「空が灰色だから1」
さぽてんさん:「テラフォーマーズ1」
、と自分で「マギサガーデン1」

感想
「アクセルワールド3」
合宿_f0096140_182655.jpg

まだ持ってなかった。内容はアニメで知ってる。アニメ速すぎるだろぉー
そんなに熱いところじゃないかなーってとこ。4巻はよ

「空が灰色だから1」
合宿_f0096140_116214.jpg

Asおすすめ。ちょこちょこおもしろいとこあるけど己とはツボがずれてる。
ガガスバンダスは好き。1話完結型だから読みやすいけど
統一性がないからこういう形状はあまり好きではない。
ダンタリアンも1話完結だけどダンタリアンは設定が引き継がれるから好き。

合宿_f0096140_1162220.jpg

さぼてんさんおすすめ。超おもしろい。こういう系は好きだ。
だが、問題点がある。人がどんな死に方をしても何も感じないが、

Gがきもすぎて無理

普通の昆虫ならいいんだよ。なんで人型なんだよ。きもいよ。
これを本棚に納めるのはちょっと…
漫喫で読みたい。

「マギサガーデン1」
合宿_f0096140_1191728.jpg

アクセルワールドのスピンオフっぽいから買った。表紙がマット使用。
やっぱバトルヒロインものはいい。かわいいと強いを持ち合わせるのは正義。
描き方がシャナっぽい。
Commented by As at 2012-11-18 07:42 x
せーの
by purqle | 2012-10-09 01:02 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31