人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

日の下に

金曜は来年度行く予定の研究室含む、研究室合同の飲み会「きりたんぽ会」でした。
ぁ、言い忘れてましたが、9月に行われた院試で今いる研究室には入れませんでしたが、
数日で立ち直って他研への配属を希望したところ通りました。ま、今の教授のおかげです。
立ち直れたのもマン研のおかげと言ったところか。
次は有機金属を扱う研究室。有機金属錯体を用いた触媒反応を研究する。悪くないよ。

といってもこの前研究発表見に行ったんだけど学生のやる気がいまいちだなぁ。と。
良テーマだからもったいない。ま、やらない人はやらないか。
己が入ったら後輩にたくさんやらせたいからどうにか
楽しくやらせる方法を考えないと…
まずは掃除からだ…

土曜はバイト。朝からローストレッグにタレ塗りまくってた。
久々に販売すると楽しかった。時間経過はというと、
最終バイトからの時間経過とは比較にならないほど早く時間が進んでた。
だいたい33%くらいかな。もはや10時間とか秒レベル。
ただし連打するとどうなるかはわからん。

次いで高校メンバーでの飲み会。混沌だった。
zero3がテラリア充になってた。就職先は出版系だって。
タソもそんなこと言ってたなぁ
2次はカラオケ。曲入れすぎてうたえねーYO

朝。死ぬほど寒い。ちょうど朝日が昇る頃。
空にあるのは金星だろうか。
日の下に_f0096140_1141370.jpg

水たまりが目の前で凍った。しかしいい景色だ。

>ぱん
 残念だなぁ日曜も研究になったのね
 世界って狭いね
Commented by パン at 2012-12-27 00:29 x
ぼかぁ研究中でいけんかったねん
その出版のとこに先輩いてワロタ(実話
by purqle | 2012-12-25 01:16 | 雑談 | Comments(1)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31