人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

おりえんてーしょん

昨日今日はオリエンテーションキャンプでした。
今年度の新入生同士の交流を深めるためにイベントを開催したのです。
で、私は上級生としての参加。
場所は山梨の方です。
ま、あいにくの雨で、2日目は暴風雨でしたが。
毎年のことらしいです。

バスリーダーでした。司会の言葉考えるの大変だよー
バスレクはスタッフの助けを借りてなんとか。
誘導は割とうまくできた

会場でやったのは大縄とロジカルプレゼンテーション、クイズですかね。
ロジカルプレゼンテーションは、お菓子を食べて、論理的考察をして、発表する、ってやつね。
いやはや、班をまとめるのは難しい。うまく動いてくれんなー
うちの班はだめだめだったけどクイズだけは優秀でした。

風呂が面白かった。1年生はもう入り終わった後で上級生だけで入ってたんだけど
露天風呂で、3年衆がボディービルディングはじめてたのね。もち全裸で。
寒くないのかなーとか思いつつ、恥ずかしさすら感じずに肉体を披露する彼らを見て、
肉体美はこういうことをいうのか、と謎の感動を得、創作意欲が上昇しました。
あと女風呂が壁の向こうで、あちらから声が聞こえたものですから、
想像に容易いことの一歩手前くらいのことをやってたり、
大声で、濡れ衣を着せるような発言をして遊んでました。
(※ただし何を言ってるかわからなかった模様
夜はすぐ寝てもうたね。

1年と交流して見て感じたのは、目立つとかわかりやすい人間が覚えやすいんだなぁって感じ。
名札付けてたり通称名があったりね。
by purqle | 2013-04-04 01:30 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31