人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

ぷらも

As先生の影響を受けてプラモをかじって見ることにしました。
とりあえずゾイドで作りたいんですが、コトブキヤから出てるやつはとても高い。
そしてガンプラ安いなぁ、と思いますが、知ってるものはありません。

で、コトブキヤからモルガがでていて、amazonでそこそこ安かったのでこれを作ることにしました。
ほんとはAAがほしかったんだけどこっちは売り切れみたい。再販希望。

とりあえず器具がないので立川ビッカメに買いに行きました。
ぷらも_f0096140_2204432.jpg

にっぱー☆
種類が多くて困りましたが、As曰く使いやすそうなものならどれでもいいみたいです。
己は長すぎず小さすぎず・・・だと思ったこれにしました。

ぷらも_f0096140_2204014.jpg

ピンバイス!
プラモをやるなら必ず買えと言われたので買ってきました。
ドリルと軸が別だと思ってなかったので探すのに手間取りました。
店員に聞いたら即見つかりました。
1,1.5,2,2.5,3mmのセットです。

というかこの軸子供のころ見たことあるなぁ
あのときは何なのかよくわかってなかったけど。
父もプラモやってたのかな?

あと紙やすり400・600・1000セット買った。




ぷらも_f0096140_2204614.jpg

エナメル溶剤です。オリカ作成用に。
ミスノンを精密に塗るため小筆を買ったんですが、
洗えないと筆が壊れるので溶剤を買っておきました。
どうなるかなー?



父に聞いたら余ってるコンプレッサーがあるらしい。
今は高圧なコンプレッサーがあるからいらなくなったなってさ
あとエアブラシ買えば塗装できるから大分敷居が低くなったな
by purqle | 2013-05-06 02:26 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31