人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談(カード)

9ポケット

カードバインダーに挟む収納ファイルのことを
カードシート、リフィルシート、(9)ポケットシートとか言うらしいですが、
(正式名称は知らない

最近やのまんのカードシートに不満を持ってですね、
他のに変えるべきかな?と思ってるわけです。
やのまんカードシート
不満というのは特徴である”フラップ”であってですね、
ゴミが入らない、逆さにしても事故らないというはいいんだけども、
切れ目がカードにかかって意外と目立つ、のと、
変な挟み方すると折れて元に戻らない、
ちょっと角度がつくようになるとかっこ悪くなるという点でですね、
せっかくのカードをきれいに飾れなくてどうする。

そこでフラップがない安定のUltraProか
小フラップ…があるように見えるホビーベース製か悩むのです。
どっちも触ったことないから透明度わからんし
フラップなしで保管に適するかの判断ができなくて困る
レビュー見てもわからん

カード屋に行っても大体1種しかないから詳しく話せる人いない気がする
とりあえず1個買って確かめるか


そしてバインダーにも少し不満はある
by purqle | 2013-11-07 01:56 | 雑談(カード) | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31