人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

C85貰ってきたもの

C85でもらってきたもの
適当に歩いた私は何を手にいれたのでしょうね?

大半東方です。

【同人誌】
■マンガ
C85貰ってきたもの_f0096140_19102872.jpg

 強い針妙丸が森林脱出する本
 神無月羽兎さん

 うま!かわ!
 この上手さが最後まで続いているんだぜ…
 話もテンポいい
 というか脱出できてねぇ



C85貰ってきたもの_f0096140_19173389.jpg

姫さまお届けものです。
ぷらいなさん

 危ない感じの全然危なくない本
 さりげなく既刊だったらしい。




C85貰ってきたもの_f0096140_19253555.jpg

永い夜の月のお話
ねこでしたさん

既刊
ハートフルといいつつ、これはまた概念的な…
解釈に苦しむが基本は永夜異変準拠




C85貰ってきたもの_f0096140_19305913.jpg


レミリアの山
イカ足10本さん
内容は見た目通りです。見た目通りです。(




C85貰ってきたもの_f0096140_20213227.jpg

SnowWhite
さくらねこさん

雪・紅魔メンバーといって想像したらまぁこうなるわなぁ、という内容。
紅魔らしくていい




C85貰ってきたもの_f0096140_20311098.jpg

でゅえるメイトLinker
ましゆさん
でゅえるメイトのましゆさんである。

でゅえるメイトはそこそこ有名だが発見するのが難しかったというかなんというか。
カードゲーマーならまとめサイトを漁っていると必ずこの画像にぶつかる
この画像には作者名もタイトルもないから、辿り着くのに苦労した(というか偶然見つかった)

このでゅえるメイトはウェブマンガであり、公式サイトで公開中である。
内容はカードゲームを題材にしてるんだけど、
ゲーム自体ではなく、人物達の生き方・考え方を中心にしたちょっと珍しい視点のマンガである。

コミケでは、その、ましゆさんが売り子してました。
しかも空いてたから普通に話せるという
友達に紹介してねって言われたので超宣伝します。

これからの展開が楽しみ。




■イラスト本
C85貰ってきたもの_f0096140_20571178.jpg

Recess
ほととぎすさん
うまい。短い。
pixivに大体のってる。




C85貰ってきたもの_f0096140_2154121.jpg

無間地獄
にしもんさん
背景を含めた厚塗り。うまい手のぬき方だなぁと思う。
抜くにしても遥か上なんだけど




C85貰ってきたもの_f0096140_2113399.jpg

Clair
りいちゅさん
パステルで鮮やかな色。
レースは素材を貼り合わせて使っているね。
早苗霊夢の服はテクスチャ使えばいいのになぁと思った。



C85貰ってきたもの_f0096140_21222410.jpg

C85貰ってきたもの_f0096140_2123258.jpg

DRAGONS
かんぬさん
でか!おも!たか!
東方等×ポケモン×モンハンテイストなオリドラゴン本(謎)
じゃー君に見せなきゃいけない。
すばらしい自己満足を見た。




C85貰ってきたもの_f0096140_21302622.jpg

C85貰ってきたもの_f0096140_21411333.jpg

幻想鏡現詩公式アートワークス
農協
相当量なイラストと裏話が聞ける。カードカタログに使える。
ちょい高。




C85貰ってきたもの_f0096140_2145570.jpg

Teinn Illustrations
ていんさん
綺麗。滲むような色合いの若干しっかりした厚塗り
ちょい薄(物理)




C85貰ってきたもの_f0096140_21493072.jpg

FANTASIA
にもしさん
最近すげぇよく見るにもしさん(特にゼクスで)
私はアニムスが好きです。
淡くもしっかりした、透明感があるが絵本を見てるような、
この説明だと矛盾した説明になるが、そういうイラスト。とりあえず公式を見てほしい。

今回はファンタジーをテーマとしたイラスト本でした。
↑の写真は外側のファイルで、中は、
C85貰ってきたもの_f0096140_21554191.jpg

2冊本が入っている。左が本編、右が解説。
C85貰ってきたもの_f0096140_2156439.jpg

裏にも絵があります。
C85貰ってきたもの_f0096140_21571481.jpg





■小説
C85貰ってきたもの_f0096140_1942953.jpg

鈴仙のアトリエ~幻想郷の薬剤師~
う^3さん

小説は苦手だけどうどんだし、話のジャンルは合いそうだし、
文を見て読めないわけじゃなさそうだったので頂きました。
まだ読んでないです。

【CD】
C85貰ってきたもの_f0096140_22332136.jpg

INFINITY
TAMさん
TAMさん新作。
Love,so Sweet!がやばすぎる。
ジャンルはなんだろう?テクノ…?聞いたことない

C85貰ってきたもの_f0096140_22381557.jpg

EXTRACTIVEもかえたよー!前回既になくなってたと聞いたけど
とりあくあさんのイラストはいいねー
最良曲はもちろん「frandic-dread」




C85貰ってきたもの_f0096140_22434311.jpg

東方ボーカルEDM
SPACELECTROさん
想起~recollections~がいいダブしてる。不死の煙と3rdeyeという異色な混ぜ方してる。
しかしクセが強い。




C85貰ってきたもの_f0096140_22551942.jpg

Spectral Rejection
EastNewSoundさん
良曲揃い。ただ尖ったのがないからやっぱり「フタリゴト」が一番だよね




C85貰ってきたもの_f0096140_22571683.jpg


凋叶棕さん
ちょっと長めの良曲揃い。サークル名が読めません。
最良曲は「engage」だと思います。



C85貰ってきたもの_f0096140_2332063.jpg

Stories That Last Through The Sleepless Nights
Forground Eclipseさん
薦を買おうと思って並んでたら列違ったんだよね。
ま、並んでるっていっても少ないし、
並んでるってことはファンがいっぱいいるんだし、
これも出会いだと思って聞いてみましょーと思って聞いたけど、
これデスボっぽい感じだね。いい曲だけど。
まー趣味が合わなかったということで。



【カードサプライ】
まずカードから。お金がなくなってVISIONが買えなかった。

農協でうどんちゃんデッキを買いました。良カードだらけです。※イラストのことを言っています。
とりわけ良かったのは以下の3枚。
C85貰ってきたもの_f0096140_23521626.jpg


C85貰ってきたもの_f0096140_23165597.jpg

神宝「ライフスプリングインフィニティ」/輝夜/いちやんさん
秘術「天文密葬法」/永琳/ふうりんさん
兎符「因幡の素兎」/てゐ/昼間行灯さん

このスペースにこの組み込み方をするのはすごいなぁ




さてさてお次はスリーブですが、
あれだけ紹介しておいて何を買うんでしょうね。

C85貰ってきたもの_f0096140_23233684.jpg

こいここスリーブ
Roy.G.Bivさん
①カップリングスリーブはレア。
②ホロはレア。しかもマット(よく見ないとわかりづらいけど、さわさわするとわかる)
③安定した可愛さ(祭唄さん)

C85貰ってきたもの_f0096140_23293610.jpg

同じくフラン。
①安定(祭唄さん)
②ホロ
③まさかの剣ぶちぬきホロ

イラストだと白にすると思ったんだがな。びっくりだ。

割と空いてた。しかも安い




C85貰ってきたもの_f0096140_23334212.jpg

レミリア/ぱんちさん
企業:波天宮

企業なのになぜか買えた。
なぜあややが先に売り切れてるし。この虹ホロが見えないというのか




他のスリーブもよかったけど、最後は好きなキャラかどうか。
えーじぇんのれみふらスリーブは巨大武器さえ描かなかったらよかったんだがなぁ




といった感じ。
2万以上持ってったのに吹き飛んだ。楽しかった。
次は例大祭で、たくさん話にいこう。

カードイラスト見て思ったけど私の絵はまだまだ甘いなぁ。




余談
この日の帰りに中野ブロードウェイに行った。
ラブラドルを2枚買って3枚にした。3枚目から高くなってもうた。
ヴァンガードをライトにできる環境がほしい

そのあと迷いこんじゃって4階に行ったんだけど、
そこでお宝アイテム掘り当てた。秘密だけど。
by purqle | 2014-01-02 19:16 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31