人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作成物

ぽにてぐや

この前のぽにてるよに色塗ったよ。
ぽにてぐや_f0096140_01010014.jpg
一定の感想しか持たないと思うけど、描いてるほうは意外と苦労してる。
時間的には半日で終わった。なかなかいいタイム。
・それを達成するためのワンレイヤー
 動作が軽い。全体の色・筆の流れを調整しやすい。
・後々背景を書くためのキャラに対するマスキング
・ワンレイヤー弱点補完のための瞬間的な複数レイヤー
 部分的なくっきりした影、筆の流れを崩さずに透明表現をするのが得意

・キャラ主張と背景の調和
 キャラのいる風景を書きたいが、この場面は特にキャラ(のポニテ)を見せたい
 だからといって風景を残せばメリハリが無い。
 →だったら風景だけを切り取ってしまったほうがいい

そして、私は概ねこの画風にした。
一般的にエロゲ塗りが使われるが、
風景との調和を考えると絵の具を使ったような表現のほうが相性がいい。
美術品としての美しさを求めると私はこっちの画風のほうが好きだ。
ということを他のエロゲ塗りを見て苦悩しながら決めた。

塗ってみたら上半身の紐がなかなかエロティックでいいなぁと思った。

by purqle | 2014-06-03 01:31 | 作成物 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31