人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

さばげとほむせん

日曜日にぶっちょとぶっちょ弟と共にサバゲーに使う用品を買いに行きました。
横田基地横のPhantomです。
靴とかほしかったけど高いのでこれはネットで。
以前の帽子はあまり気に入っていなかったので新しいのを買った。
あとは立川に行って膝パッドを買った。
腰につけるポーチみたいなのもほしかったけどいい形がなかったので断念
さばげとほむせん_f0096140_01522716.jpg
その後相模原のホムセンに連れてかれたんだけど、これがまたすごいとこでね。
私の欲しかったものがまさかこんなにたんさんあるとは・・・・

さばげとほむせん_f0096140_01524611.jpg
さばげとほむせん_f0096140_01525558.jpg
さばげとほむせん_f0096140_01530968.jpg
ありとあらゆる資源がそこに!
創作者には宝の山だね
その他配管とか専門職でもほとんど使わないものが売ってたり…

1枚目は皮地のシール。カードバインダー中表紙に皮記事が必要だった。
実はシールじゃない皮記事もあったが、加工性に目をつけてこちらにした。
普通の手芸店にはあまり置いてないんだなぁ

2枚目はPET板。皮シールの下地。アクリルだと高いのでこちらにした。
それでも高いので、めちゃ厚いボール紙でもいいような?

3枚目はPETの接着剤と、
プラモで使っていたデザインナイフがなくなってしまったので、デザインナイフと
プラモの配管に使うバネ。

つくりたいもの割と何でも作れるくらいすごい。

by purqle | 2015-04-29 01:51 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31