人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

耳鼻

ここ4日間右耳が聞こえてませんでした。
原因は耳掃除してたら詰まったためです。まじとれない。
休日は耳鼻科が休みなのでそのまま過ごしていました。

片耳だけどかなり不便。普通に会話できない。
音情報が1/3になって、右からは水が入った時のようなノイズ。
自分の声ですら解析困難。音量こんな感じかなー?で話す。
相手の声は音をよく聞いて、口の動きと間と話の流れを見ればどうにかなる。
レストランに行ったけど指させばどうにかなったよ。

音ゲーは知ってる曲ならできる。ちゃんとクリアできる。
というかいつもより精度あがってる



症状そのものより不安感あったよね。
もし治らなかったらどうしようってね。
外の世界を知っていて、そこから一生出られないとわかったら苦しいよね。
はじめから耳が聞こえなかったらそうでもないかも。
病気になったり四肢を失うというのはそういう恐怖感と戦うことなのかも
そんな中で、必ず医者に会えば治ると信じることは気を軽くするね。
今だけと思って楽しむことができる。
患者に嘘を教えるのは悪いことではないのかも



今日仕事終わりに耳鼻科に行ったら治りました。
耳の奥まで強く吸われて意外と痛いぞ。
でもまたハードな曲がきけるし人の声が聞こえるしで嬉しい。

by purqle | 2016-02-15 23:18 | 雑談 | Comments(0)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31