人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談

いかだ

今日は絵を描く予定でしたが
部長に嫌々川に行かされました。いくのに40分

参加者:紫、部長、Ws、As

ついたはいいが結構危険地帯。
まぁ例えるならリアス式?土でできてる。表面よくすべる
間を通る川は流れが急。
作業場は中洲。このリアスをとばなきゃいけません。
携帯が落ちそうで恐かったです。

中洲についてから
目的 いかだをつくる

ここからほとんどの作業が部長だけ高効率
仕事
①竹切り出し
②竹の運搬
③枝打ち
④組み立て

まず紫、部長が①
Wsが②、Asが③

自分は竹をきるのに時間がかかったので②、Wsは運搬が遅かったので③へ
竹を全部運んで自分も③へ
枝が堅い。効率が悪くて終わりそうもない。
部長が切り終わって③に。
Asが買出し。Wsが組み立てに入る。

部長が素手(手刀)により枝を取り除く。なんてやろうだ・・・
部長が新兵器をくれた。その場にあった木(倒れてるけど生)を折って棍棒みたいなのをくれた。
わかっていたが、怪物だ。
この棒使い方は、
竹の枝は斜め上についているのでその間の根元を叩くと簡単に取れてしまうのです
まぁ素手でやると痛いのです。
これで一応効率うp

As帰還。1人あたり2Lペットボトル(通称ブースター又は冷却機)、ウイダー(4~40秒チャージ)配布。
じゃんけんに買った人に迷惑な特大プリン。結局部長が勝ちましたが
Wsに贈与。部長がスプーンを手違いで折ったのでストローで飲んでました。

で、ブースターが温まるので川で冷やしました。部長が流して遊んでますが
最終的にAsの麦茶に紐をつけてペットにしていました(まぁペットボトルだけど

作業再開枝打ち。Asは①に転向
きづけば部長のブースターがない(飲みすぎて浮力たかすぎ
大量に切り出して枝も打ったので仕事終了。

全員組立て
竹をどんどん編んでひとつの板?にします。
それを丸太3本に縛り付けて(ここがめんどかった)しっかり固定。
ひっくり返して間に枝と竹を敷き詰めてさらにその上から竹の板を固定。
のりごこちはいい。

出来上がったので
川へ。はだしは痛い。
浮いた。完全に浮いている。

乗ってみた。浸水。ゆっくりとしずんでゆく。
ブースター*4を挿入。浮力うp
しかし沈む(さらに遅なったが

ということで部長の犬チャッピーを乗せてみた。沈まない。
そのまま川流しにしえみた。ちゃんとのってる。

因みにチャッピーは犬掻きで泳げる。

最後にAsをのせて深いところまで押してみた。
どんどん沈んでいくので放置して中洲に帰還。
泥のとこでこけた。

ということでリアスがこわいけど飛び越えて帰還。
近道を探しました。なんだかとおりづらかったけどいい道を見つけた。
とんでもなく疲れた。道も遠いし。

これで今日も終わり・・・



次の・・・今日。あれ?まだつづくの?
くねぽんが家に来た。Psも
自分の家は危険なのでくねぽんの家で
ぬれていたので風呂にはいっておでかけ。

スマ★ブラ
みごとに負けまくりました。(ピカでは勝ったかな
Psのアイクつよい。
くねぽんはくねぽんで半端ない。

ということで今日は終わってしまうのです。


>のりさん
 大地を砕きます。
>よっさん
 部長のおかげでありえない日常はやってくる

まだブログ書いてる途中なのにコメントしてくるとは
毎度ありがたい。
Commented by のり at 2008-08-02 20:04 x
部長が手刀でビール瓶を斬れる気がしてくる
Commented by のさん at 2008-08-02 20:57 x
毎度ながら部長すごすぎです。
身近にそんな人がいたら楽しそうです。
by purqle | 2008-08-02 20:00 | 雑談 | Comments(2)

むらちきのブログsince2006


by purqle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31